

- | - | -
entry_bottom
最高の七夕!!
こんばんわんつー!!

本日、∞魂INドーム参戦
してまいりましたっ。
本当楽しかったよっ。
ドーム周辺で迷いつつも
中に入って、無事に
ありさと会って、
プリ交して、ちょっと話して
写メ撮りました(o´∀`o)
本当に可愛くていい人で
よかったー!!!!

それから席ついて、
席の微妙さに開き直り、
開演待ちしました。

開演してからは
もう本当叫びまくり、
飛びまくり、
横山くん見まくり!!!
金髪お似合いです。
なんだか去年の今頃の感じに
雰囲気が戻った気が!

うちはバックステ側の席
だったんだけど横山くん
メインステ側の方ばっか
だったからあんまり
近くに来るタイミングが
少なかったんだけども、
でも近くの通路通った時は
本当に近くて幸せだった♪
好きやねんの時なんか
正面で「もーう、ちゅきやねん」
が聞けて本当にやばかった!

前半は、ノリノリで
かっこつけてるのが可愛くて、
MCの七夕の願い事のくだりで
本気で照れてはにかむ
横山くんが可愛すぎて発狂して
最後の曲の前の挨拶では
かっこよくしめて、
でも最後、
「最強でー?最高のー?」の
時にひゃひゃひゃ笑いして
言えなくなったり、
後半の変な走り方で
「スタッフ〜♪」とか言ってる
横山くんを好きで
本当によかったな、って。笑
いや、でも本当にそう思うのね。

MC覚えてる限り大体の内容書きます。
また昨日も韓国のスターのふりして、
店員のおばちゃんと
いっぱい話したけど、
韓国料理屋さんだったから
リアル韓国の人が居て完敗だった
って話と、亮ちゃんが昨日かなり
食べてダーツしたって話と、
安が昨日何してたって話で
安が友達の誕生日会行ったって
言ったのが聞き取りづらくて
侯くんが「え?友達がパティシエ?」
とかわざと言って、そこから
安いじりのコントが始まり(笑)
しばらくそれ引きずって、
あとはニノが見に来てるとかで、
最近マジック見せられるとか
言ってた。侯くんがニノのマネして
「ねえねえ、マジック見たい気分でしょ?
って生まれてきたマジック見たいなー
ってなったことない!」とか
言ってました。
あとは七夕の願い事の話で
開演前にたっちょんとすばちゃんが
真面目に七夕の願い事について
語るというコントを楽屋で
展開していたらしく、たっちょんは
「ドラムがもっと上手くなりたい」
すばちゃんが「みんなが平和で
笑ってればそれでいいかな」と
真面目に言ったあと、2人の間に
座っていた侯くんを見て
「横ちょは?」って真面目にふってきて
恥ずかしすぎて何も言えなかったらしく、
たっちょんが今教えて、って
言って、テレまくりはにかみまくり。
最終的には野外とかもっと大きい会場で
イベントやりたいとか言ってた。笑
あとたっちょんとすばちゃん
ソロ魂のお知らせとかしてて、
侯くんもお知らせがあるとか
言いだして、絶対冗談だな、って
思ったら案の定
「横山裕、なんと、
最近甘いものが食べられるように
なりました♪」というオチ。笑

最後の挨拶で、
雛がみんなに拍手を求めるくだりで
スタッフさんへの拍手を忘れて
「そして、この方たちには
一番大きな拍手を!!
俺たちの大事な・・・」
まで言っちゃって、そこで
スタッフ抜かしてるの気付いて
スタッフへの拍手したんだけど
そこで侯くんが「スタッフ〜♪」
って狩野さん風に言って
そこからメンバーから
「スタッフ〜♪」の嵐。
亮ちゃんかなりふられて言ってた。笑

残念ながら都合で、
トリプルアンコまで
いられなかったけど
本当に楽しかったです。

今日もらった元気を
勉強に費やして、
半年後また笑って魂に
行けるように頑張りたいです。

横山くんありがとう。
関ジャニ∞ありがとう。
eighterありがとう。

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
本当にありがとう。

>>なおこ
幸せな時間過ごせました♪
イベントレポ | comments(1) | -
entry_bottom
お疲れ様でした!
こんばんわんつー!!

昨日でecoウィーク終了、
関ジャニ∞お疲れ様でした★

昨日の最終日の13時間特番
観覧行ってまいりました。
本当は昨日帰って来てすぐに
更新したかったんだけど
疲れちゃって更新できなかった!

すごいいい13時間だったよね!
まさかfuka-fukaを2パターンも
聞けるなんて思ってなかったから
本当に幸せ者でした(o´∀`o)
バンドver.では半泣きでしたよ。
侯くんのパートで狂って
キャーって叫んでしまいました・・・。
微妙にOA分に声が入ってるような
入ってないような・・・。汗
申し訳ないです。

せっかくだから
観覧行かなかった方で
ここ見てる人も居ると思うので
CM中とかテレビに映ってないとこ
とかのメンバーの様子書いてこう
かなあーと思いますっ。

雛ちゃん
●共演者の方とよく談笑してる
のが目立ちました!!
羽鳥アナ、みのさん、とかと
かなり話してたと思います。
●スタッフさんともよく話してて
台本の内容とか確認してる
様子とかもたまに見れました。
●CM中、一部のeighterが名前
叫んだりしても、嫌な顔しないで
たまに手ぇ振ってあげたりしてました。
●途中で自分のひげが伸びてるか
気になったみたいで自分のあごとか
ほっぺとかを触ってました。笑
●気温が上がってきた時に、
「皆さんこまめに水分補給を
してくださいね」とか
観覧の人気遣ってくれました。

すばちゃん
●前半かなりテンション高くて
ルンルンな感じの表情が
かわいかったです。
●後半は少しだけ疲れてた
みたいだけど、でも真剣でした。
●一部のeighterの声援に
1回手を振ってました。
●章大くんとじゃれたり
話したりして楽しそうでした。

マルちゃん
●一部のeighterがCM中
名前叫んでてそれに対しての
ファンサがよすぎるくらいでした。
パーンやったり、手ぇ振ったり。
●侯くんとパーン2回くらいやった
後、もう1回ってジェスチャーを
侯くんがしてて、そしたら
パーンと見せかけてやらなくて、
その次は見せかけて
投げチューしてました!
●汗をかなりかいてて、
タオル何枚も使って服の中まで
拭いたりしてました。
●CM中、席から立って
ストレッチとかしてました!
●観覧の人への気遣いがすごくて
「皆さん、たまに立ったりせんと
エコノミー症候群なるで!」
とか、元気なeighterに
「みんな大したもんやなあ♪」
とかよく声をかけてました!
●ステージ右の席からは
カメラ機材でステージが見えにくかった
のですが、それに気付いて
わざわざ歩いて見えやすいとこに
来てくれて、手ぇ振ってくれました。

亮ちゃん
●かなりコーラ飲んでました!
多分少なくとも3本以上は
飲んでたと思います。
●すばちゃんのヒゲ触ったり
してじゃれてました。
●章大くんともいちゃいちゃ。
●番組後半では何か台本に
ペンを走らせてました。
多分落書きかな・・・?

たっちょん
●バイクでお疲れの様子、
でも爽やかな笑顔でしたっ。
●CM中、スタッフさんに立ち位置
の確認とかしてました。
●マルちゃんとよく話してたと
思います。

侯くん
●番組前半は腰痛が辛そうで、
腰ひねったり、叩いたり、
背中伸ばしたり、座り方変えたり、
立ち上がったりしてて
かなり心配な感じでした。
●本人曰く「睡眠不足」らしく
お疲れで、CM入った途端
テーブルに伏せたりしてて
表情険しかったです。
●お腹をかいたり、
お腹をおしぼりで拭いたり、
首の後ろ拭いたり・・・
おっさんぽい仕草も。笑
●Perfume.のCMが流れたときに
かなりガン見してました。笑
●放送中、メンバーが
立ち上がってる時に
侯くんだけ腰が辛いのか、
椅子の上にひざ立ちしたり
してました。
●でも子供がVTRに
映ったりすると自然と
優しい笑顔なのが印象的でした。
●よく貧乏ゆすりしたり、
足でリズム取ったり、
手遊びしたり、手で机とか
膝叩いたりしてて落ち着きなし。笑
●髪の毛切ってもう前髪
とかないのに、前髪を
わけるように触る仕草連発。
●同じく後ろ髪も。笑
●マルちゃんとパーンをして
楽しそうでした。
●ぶっきらぼうだけど
観覧の人を気遣ってました。
気温が上がった時に観覧の人に
配られたうちわ使ってステージ
に風を送ってたら、
台本であおぎかえしたり
してくれたり、
「水分取って!!今!!
はよ飲めはよぉー!!!」
って何回か言ってくれました。

あと放送終了後、
メンバーから一言ずつ
挨拶がありました。
全然覚えてないんですけど
その時の様子とか
かすかな記憶をたよりに
ニュアンスだけでも書きます。

雛ちゃん
「初めてこんな大きい番組を
やらせていただいて、
皆さんに感謝しています」
って内容でした。

すばちゃん
話してる内容は覚えてないけど
かなり目が潤んでて
達成感とか感動が
表情から伺えました。

マルちゃん
「この番組を通して
知らない人とも1つになれたと
思います」っていうような
ことを言ってました。

章大くん
残念ながら、背後に
西口プロレスのかなり
メイクが怖い人が立っていて
モニターに映るときに
その人との2ショットになるのが
かなりおかしくて、みんな
爆笑してたので、真面目なコメント
してたのに覚えてません。汗
でも、その後本人も気付いて
モニター確認して笑いながら
その人を自分で隠そうと
したりしてました。笑

たっちょん
「13時間も僕らを見続ける
っていうのは、ファンの方に
とっても初めてのことやと
思います、僕らも初めてのことで
戸惑ったりもしましたが、
無事に終わることができて
よかったです」
って感じだったと思います。

亮ちゃん
「この番組をきっかけに、
これからもっとエコについて
考えていけたらいいなと。
僕らがちょっとずつ努力していけば
ちょっとずつ世界は変わっていく
と思います」
みたいな感じでした。

侯くん
「今日は皆さんほんまに
長い時間ありがとうございました。
気をつけて帰ってください」
と気遣ってくれました。

その後、みのさんと
日テレ社長さんが挨拶した時
∞を絶賛してました!!

うちはただ見てるだけ
だったのに、何故か
妙な充実感でいっぱいで
すごくいい時間
過ごせたなーと思います。
∞のメンバーが一生懸命、
でも無理しないであくまで
自分のペースで番組を
進行、盛り上げてるのを見て
見ている方も安心して
見られるというか、
番組に安定感と爽やかさと
面白さがプラスされてるのを
感じて、今回∞を抜擢した
スタッフさんの意図が
少し読めたような、
そんな気持ちでした。笑
エコについて視聴者側に
近い目線で等身大で
伝えてる彼らはすごくすごく
素敵でした。
本当にお疲れ様でした!!

ではでは。

追記にコメレス

続きを読む >>
イベントレポ | comments(0) | -
entry_bottom
関ジャニ∞TOUR2008∞だよ!全員集合レポ(MC編)
MCのレポです!!
JUGEMテーマ:関ジャニ∞


続きを読む >>
イベントレポ | comments(1) | -
entry_bottom
関ジャニ∞TOUR2008∞だよ!全員集合レポ(コント編)
∞レンジャー部分レポです。
メモを取っていたわけではないので
かなり抜けていると思うし
間違っている箇所もあると思います。
もし何か気付いた方いればコメントいただけると
嬉しいです。
JUGEMテーマ:関ジャニ∞
続きを読む >>
イベントレポ | comments(0) | -
entry_bottom
関ジャニ∞TOUR2008∞だよ!全員集合レポ(セットリスト編)
横山ソロ魂レポの時に、かなりのアクセス数があって、
これは自己満足の領域じゃ駄目だな、
と思いできるだけ言葉遣いには気をつけたつもり
ですが、どうしても主観的になってしまったり、
敬称略していたりかなり侯くん贔屓な
内容なのはお許しください・・・。
かなり長いので携帯向け改行ではありません。
閲覧する際はPCからのアクセスをオススメします。
つたないレポですがお許しを!!

以下、ネタバレなので注意!!!
JUGEMテーマ:関ジャニ∞
続きを読む >>
イベントレポ | comments(2) | -
entry_bottom
横山ソロ魂INフォーラム15日両部レポMC【2部】編
MCレポ【2部】

亮ちゃん以外∞のメンバー登場。
横「錦戸はドラマで
 来れなかったんですけど。」
って何回も言ってた。笑

最初、侯くんが真ん中に
立ってたけど、
横「ちょ、立ち位置気持ち悪いわ。」
と言っていったんいつもの
左端の位置に移動する。笑
雛か誰かが、
「横のソロ魂やねんから真ん中
 居たらいいやん!!」
みたいなこと言って
確か立ち位置真ん中に戻ったはず。

昨日Mステに出た時に
すばるくんが堂ちゃんに
「好きです」を連呼して
後で関係者に怒られた話を
侯くんがまたする。笑

13日のレコメンで
すばるくんが50枚買った領収書を
見せてくれれば速攻抱く宣言を
したのを受けて、
横「50枚の領収書持ってる人居る?
 嘘なしやで!手ぇあげて!」
誰も手をあげません。
めっちゃ探す∞メン。
横「おらんかあ・・・。
 家帰ったら領収書あるよって人は?」
これも誰も手ぇあげません。
横「めっちゃ言うたやん!!
 これすばる来るの知ってたからさー。
 ほんまにしぃや?って!!
 これ居ったらおもろかったのになー。
 居たらすばるちゃんと抱きしめるの?」
す「そりゃ抱けますよ。」
雛「抱くねや。笑」

さっきMAが来た話に。
横「さっきMAの町田くんと米花くん来たで。」
倉「うそー!」
横「『あいつはマイペースだね』
 って言うてた。笑」
全「ははは。笑」

マルが横山ソロ魂に来るのが
4回目だという話に。

横「マルなんか4回目やからな。笑」
丸「ははは。笑
 僕横山裕のファンです!!」
雛「マルかっこよかったでー。
 俺ら歌う時に打ち合わせなしやったから
 段取りとか分からんくてどうしよー
 言うてたらマルが、
 『大丈夫、僕についてきて!』って。笑」
全「(爆笑)」
雛「たのもしかった。笑」

自分のソロ魂に∞メンが来ると
変な感じがするらしい侯くん。
横「なんか変な感じやわー。
 関ジャニ∞来た!!って感じ。笑」
誰かが自分も∞やんみたいな
ツッコミを入れてた記憶が。
横「さっきもさ、∞レンジャーの時
 自分の立ち位置わからへん。笑」
全「ははは!笑」
誰か忘れたけど、
「安が『メンバーのソロコン行けるって
 めっちゃいいですよねー!
 熱いですよねー!!』言うてたで。笑」
それを暴露されて恥ずかしそうな
章大くん。言わないで
ほしかったみたいです。笑
横「名古屋1回目の終わり車乗ったら
 電話かかってきてこいつ(安)の第一声、
 『ごめーん』って。笑
 『始まる前に頑張ってーって言いたかった!』
 って。笑 で、俺周りに人居たし
 『おう、おう。』って大人ぶってた。笑」
安「あー言うてた!笑」

メンバーが5人来たことについて
横「何でいっぺんに来んねん、
 2、3、2くらいで来てほしかった。笑」
+横山くんで8人になりますが・・・。
なんかゲスト楽しみにしてる人の
明日の楽しみがなくなるみたいなこと
言ってた・・・。汗
横「メンバー出てきた時
 一番盛り上がってたやん。
 みんな(eighter)声出るじゃん。
 出してねーじゃん。」
これ何回も言ってすね気味でした。
横「俺のコンサートじゃっ。笑」

フォーラムのグッズ売り場の隣に
ワッハッハーのCD販売してる話に。
ここからワッハッハー宣伝して
みんな普通に言うのに
雛「買うてってやー。」
す「買うてってやー。
 領収書持ってきたら
 なんやしたんねんから。」
全「(爆笑)」
横「『買うてってやー』て。笑
 他のアーティストさんは、
 『聴いてください』って言うところを
 僕らは『買うてってやー』って
 言いますから。笑」
雛「分かりやすいやん。」
横「『聴いてください』って言うてるけど
 買ぉてほしいんやんな!?」
なんて商売精神・・・!
この後『買ぉてってや』を
他のメンバーに言わせたがる3馬鹿。
たっちょん、かなり恥ずかしがりながら
倉「買ぉてってや♪」
客「キャー!!」
こんな言葉でキャー言われた人
あんまり居ないと思います。笑
章大くんも言うんですが
安「買うてってや。(クールめ)」
客「(微笑)」
安「俺が言うたらあかん。笑」
最後にマルちゃん。
言う前にためてるんだけど
表情が死んでる。笑
丸「買うてってや。
 (疲れた感じ?説明しづらい)」
横「なんかちゃう。笑」
丸「めっちゃ力抜いた。」
確か、あんまがっついてる感じ
出さないために力抜いて言った
とか説明してました。笑

ここで∞メンははけます。
雛が一番最後にはけたんだけど
去り際に、振り返って
雛「あっ、さっきの恋人にしたいって
 言ってくれて嬉しかったよ。」
横「・・・・!(照)」
客「ヒュー!ヒュー!」
横「こういうの何て言うか知ってますか?
 悪ノリって言うんですよ。」
客「ヒュー!」
横「でも・・・キライじゃない♪」
客「キャー!」
横「メンバー来てるの知ってたから
 俺、あれ言いたくなかったのに。
 さっきもその話題触れて
 ほしくなかったのに
 村上は最後の最後に
 言ってくれましたね。」
横「でも今日皆さんラッキーですね。
 本来なら横山裕だーけっ!(強調)
 やのに。」

その後話してる時に
一人お客さんがトイレへ。
それを見つけた横山くん、
横「トイレですかー?
 いってらっしゃーい。」
客「(笑顔で手を降る)」
横「(手を振り返す)
 横山の視力をあなどるなよー
 見えてるぞー。」
帰って来たときも
横「おかえりー。
 僕今いい話してたんですよねー。」
って。そんないじらなくても!汗

こんな感じでした!!
やっとレポ終わったー。
何だ、この達成感は。笑
でもこれ、自分で記憶を残すために
書いてるようなもんで、
ここのブログやる前も
自分でPCのメモ帳にレポ
書いて保存したりしてて
それたまに見返したりする。笑
楽しい記憶が少しでも
色あせないようにっ。
これ読んでくれた人は
こんな下手くそな適当レポ
読んでくれてありがとう。
前回、結構なアクセス数
あって嬉しかったです。
JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベントレポ | comments(1) | -
entry_bottom
横山ソロ魂INフォーラム15日両部レポMC【1部】編
ゲストの町田くん、米花くん(MA)
と中間くん、桐山くん(BAD)の
紹介から始まります。

横「すごい組み合わせやなあ。
 MAとBADって。笑」
米「そうですね、関西ジュニアですよね?」
桐中「はい。」
横「(BADに)MAと喋ることないよなあ?」
桐中「ないですねー。」

侯くんがソロコン来てくれたことに
感謝してて、町田くんが
町「横山くん大好きです!!」
横「それ光一くんにも言うてたやろ。笑」
って感じのやりとりが
面白かった。笑

侯くんがMAとの思い出話を。
横「でも米花くんとか先輩やんかー。
 昔めっちゃ怖かったわー!」
米「何で何で!!笑」
横「ジャニーズの米花剛やで!?
 めっちゃ踊れるし。俺なんか昔から
 ダンス苦手やったし、米花くんに
 怒られるんちゃうかー思って
 怖かったもん。」
米「怒らないよ。笑」
横「でも町田くん覚えてへんと思うけど、
 昔タッキーがやってたMaskって
 舞台あったやんかー?
 あの時、俺、町田くんとシンメやってん!」
客「えー!!!」
町「そうだったっけ。笑」
横「めっちゃ嬉しかった!」
米「こいつも昔は踊れなかったからね。笑」

話題はSHOCKへ。
横「大倉どうやった?」
米「大倉はあいつ本当マイペースだよね。笑」
町「マイペースだね。笑」
横「マイペースやなあ。笑」

ダンスが踊れるかどうかみたいなのが
最初心配されてたみたいだけど
思ったよりも踊れていたらしく
MAの2人が感心してました。

話はソロコンの選曲について。
町or米「懐かしい曲多いねー!」
横「やろ??ブギウギメドレーとか。笑
 ジャニーズの鉄板やもん。笑」
町米「ははは!!笑」
米「でもさ、ヴギウギキャットの
 この振り付け(猫のポーズ)
 間違えてたよね。笑」
横「2回あって2回間違えたからな。笑」
町米「ははは!笑」
横「だってあれ2択やん!
 こっち(左ポーズ)かこっち(右ポーズ)
 しかないのに2回とも間違えた!笑」
町米「すごいね。笑」
横「あれ生きるか死ぬかやったら
 2回死んでるからなあ。笑」

今度はBADとトーク。
やっぱり話題はごくせん。

横「ごくせん決まった時に中間が
 メールくれて。」
中「はい。」
横「錦戸にも(メール)入れたやんな?」
中「はい、返事が
 『かすっ』でした。笑」
横「(笑)でも雛が言うてたで。
 横山錦戸にメール入れて俺には
 こーへんって。えらい怒ってたで。」
中「でもあのー未定に行った時に
 楽屋で報告させてもらいました。」
横「そーなん?でもあいつ怒ってたで。笑」
中「えっ。笑」
横「その時あいつ、いつもより八重歯
 3センチ伸びてたからな。笑」
客「(爆笑)」
横「でもいいなー。ごくせん。
  撮影始まったん?」
桐「明日からです。」
横「プロデューサーさんに会うたん?」
桐中「はい。」
横「今度言うといて。先輩に横山って
 いいのいますよーって。関ジャニの
 横山いいですよーって。」
桐中「(苦笑)」
横「村上よりいいですよーって。」
客「(笑)」
横「『村上より』が大切やからな!
 これ俺冗談で言うてるんちゃうで!?
 マジで言うてんねんで?」
桐中「はい。笑」
横「言うといて。」

ここでMAとBADははける。

横「でもBADは撮影明日からやのに
 わざわざ見に来てくれたんですよ。
 明日でもいいって言うたのに。」

美勇人くんが水を持ってくる。
横「ありがとう。美勇人DREAMBOYSにも
 出てるやんなあ?」
美「はい。」
横「今日はどうしてんの。」
美「今日は別の人がやってる。」
リアルな事情を話してくれた
美勇人くん。笑

ソロ魂になると
やたら話すこの話題。
横「あー子供欲しいなー。
 めっちゃ子供欲しい。
 昔遊んでた友達に子供生まれてん。
 2人目。女の子。あ、男の子や。
 今もたまに遊ぶねんけど
 そいつが飯とか食ってたら
 『ちょっと帰るわ。子供家で待ってるし。』
 とか言うたりすんねん!
 昔結構やんちゃしてた奴で
 家の門限も守らなかったやつがやで!?
 お父さんになったなーって。
 あと『子供連れてきてもいい?』
 って言われて
 『いいよいいよ、連れてこいよ』
 って言うて
 連れて来たら子供泣いて。
 でも親って何で泣いてるか
 わかんねんなあ。『あ、うんこや。』
 って言うておしめ変えだすねん。
 で、俺冗談で「くっさー」
 とか言うたら『くさないわ!!俺本気出したら
 これ食えるからな!!』って。笑
 親になったら全然くさないねんな。
 俺この公演で何回、
 うんこ言ってんねん。笑
 あと、友達連れ出す時に、子供が
 『パパー!嫌だー!
 行っちゃ嫌だー!』って。
 めっちゃ可愛くない!?
 俺が冗談で『じゃ、俺居よか?』
 とか言うたら『うわーん!涙』って。」
って感じで友達の子供
エピソード話してた。笑

話はじゃんけんの
勝率を上げる方法へ。

横「名古屋で結構ウケた話が
 あんねんけど。じゃんけんで
 絶対勝つ方法。聞きたい?笑」
客「聞きたーい!」
横「聞きたい?」
客「聞きたーい!」
横「別料金がかかります。28万円。笑
  んはははは。(いつもの悪い笑い方)」
客「えー!!」
横「はははー。(変な笑い方)」
客「(笑)」
横「じゃんけんで絶対勝つ方法。
 まあ、絶対っていうか・・・
 じゃんけんって勝つ確率5割やんな?
 それが一気に7割くらいに上がる方法。
 これ一発勝負とかではあんま使えへんねん
 けど。何回もやったときに使える
 方法を僕編み出したんですよ。
 すごい早く出したときな。
 『ほい、ほい、ほい』って出すやん。
 人間って『ほい、ほい』ってすごい速さ
 でじゃんけんしたら、ずっと同じの
 出す人ってあんま居らんやん?
 まあ中には出す人も居るけど。」
※以下、横山くんの言ったのに近い
表現をするのが難しいのでこっちで
簡潔に説明させていただきます。←

横山くんが言いたいのは、
例えば相手がグーを出したら、
その次に出す時にチョキを出す。
チョキを出したらパー。
パーを出したらチョキ。
つまり負けるのを次に
出せばいいということ。
相手がグーを出したとき、
次にグーを出さないというのを
前提で次にチョキを出せば
絶対あいこか勝つかどっちか
だから勝率が上がるというのを
編み出したらしいけど、
正直あんまり使えないよね。笑
 
横「これ結構使えるんちゃう?
 よくじゃんけんで負けたら
 かばん持ちとかあるやん。
 その時とか・・・」
客「えー!!やらなーい!」
横「え、やらん?」
横山くん、どれだけ幼稚な発想
をお持ちなんでしょう・・・。笑

横「でも言うとくけど、この会場の人
 とやるなよ。使えへんから。笑」

次も名古屋でウケたという
なぞなぞの話。

横「これ昔僕のおじいちゃんが
 出してくれたなぞなぞなんですけど。
 聞きたい??」
客「聞きたーい!」
横「別料金いただきます。笑」
またそれですか。笑

横「この糸何色?」
客「え?(聞こえなかった)」
横「この糸何色?って問題。」
客「(ざわつく)」
横「分かる人!!」
客「(手をあげる人ちらほら。
 意外と名古屋レポ見てる人少ないのね)」
横「知ってても答え言うなよー!
 考えて。シンキングタイム。
 これいいともやったら剛くん
 踊ってるよなあ。笑」
客(数名)「踊ってー!」
横「(スルー)わかるかなー?」
答えの発表。
横「この糸って漢字にしてみぃ。」
客「あー!!」
横「此の糸。あのー此花の『此』。
 ・・・此花とかわからんよな。笑
 何で地元の名前出してんねん。笑
 あのー『北』みたいなやつ。」
客「あー!!」
分からなかった人をかなり
馬鹿にして子供のような悪い笑い方
を連発する横山くん。可愛いです。
2問目にいきます。

横「これ全国で調べたんですけど、
 上り坂の数と下り坂の数は
 どっちが多いでしょう?(にやっと笑う)
 言うなよ、言うなよ!!考えてー。
 これおもろいなあ。笑
 みんな考えてるの見るの。笑
 みんな自然と顔が上の方向くねん。笑」
この後も考えてる人を
馬鹿にする横山くん。正解発表。
横「上り坂(手を斜め上に動かす)と
 下り坂(その手をまた元に戻す)。
 上り坂(同じジェスチャー)と
 下り坂(同じジェスチャー)。
 上り坂も下り坂も一緒ですー!!
 へっへっへー!!!」
誰ですか、と聞きたくなるくらい
悪がきな横山くん。笑


MC編【2部】へ続く・・・
JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベントレポ | comments(0) | -
entry_bottom
横山ソロ魂INフォーラム15日両部レポ後編
桜援歌
【1部】
すぐに侯くんはけて
Jr.で歌う。
【2部】
侯くんが∞メンに
「歌って歌って!!」
って言って、
∞メン+Jr.で歌う。
すばるくんかな?
歌無視してJr.の誰かと
話してた。笑
Jr.の子との絡みが可愛かった。
少クラ的な雰囲気だった。笑

ワッハッハー
侯くん押しなのがスクリーン
見たら分かりました。
歌詞が出てたんだけど
「いいのに〜」だけ
字の大きさが大きいの。笑
【1部】
1階22、23列の間を右から
トロッコで登場。
結構触られてて、困ってた。汗
A,Bメロをeighterに歌わせてた!
結構ちゃんと振り付けやってた。
【2部】
マイクトラブル。
R2扉を開けながら
「ワッハッハー!」って言うのに
マイクの音が入らなくて
必死にマイク指指してアピる
横山くん。すかさず雛ちゃんが
「あれ、マイク入ってない
みたいっすねー」って言って
音響さんマイク入れる。
無事トロッコ乗る時には
マイク入りました♪
他のメンバーもトロッコに乗ったり
リフト乗ったりしてた!!
亮ちゃんパート以外みんな
自分のパート歌ってて
すっげー!!生ワッハッハー!
って感じでテンション上がった。笑
歌番組の収録が多いだけあって
フォーメーションとかも
完璧でしたっ。

みかん
やっぱり「安田が絵を描いてくれた」
の「安田が・・・」で
みんな章大くん来るの期待して
「キャー!!」ってなって
【1部】
横「安田がギター弾くと思うか!?
 それやったらさっきMCの時に
 安田も出すやろ!!
 何で一端はけてまた
 安田出さなあかんねん!」
【2部】
横「安田がギター弾くと思うか?
 それやったらここに残ってるやん、
 何で一端はけてまた出てくんねん!
 それくらい考えたら分かるやろー?」

って感じのツッコミ入れてた。笑
2部ではメンバーが来てたってことで
皆さんには悪いですけど今日は
メンバーに一番聞いてもらいたい
みたいなこと言ってたと思う。

歌の後、両部でのコメントが
大体かぶってたから
2部中心にまとめちゃうと
「なーんかさーいいよねー。
 おじいちゃんになるまで
 冬は毎年みかんを食べようね、って。
 冬は毎年みかん食べようやーって。照 
 多分、こう明るい感じで言うんやろな。
 冬は毎年みかん食べような、って。
※何回もそのフレーズ言います。笑
僕のおじいちゃんとおばあちゃんも
むっちゃ仲よかったもんなー。
冬のにおいっていい時も
あるけど寂しいこともあるやん。
よく寒さのせいにして
手を繋いだね、って。照
彼女と歩いててさ、
「寒いね」って彼女が言うて
お、今や!って思ってこう
(手を差し出す)やるわけやん?
僕、この詞を書いたのが
4年前くらいなんですけどすごくない?
今絶対こんな詞書けへんもん。笑」

メンバーソロコーナー
歌う前のメッセージがこの前のと違う!
横「この前のVTRは、俺が横に居て
 こここうしてくれ、とか言ったんですけど
 今回は好きにしてくれ、って言うたら
 ほんまに好き勝手しやがって。笑
 渋谷すばるはねー、ほんまあいつ
 やってくれましたよねー。笑」
みたいなことを両部とも言ってました。

Butterfly I loved
「SHOCK出演中のたっちょんです♪」
って挨拶から始まって
終始SHOCKのパンフを両手で
持ちながらコメント。笑
指で「バタフライ」って書く。
曲中の演出は変わりなし。
ただ、たっちょんのまねを
大げさにして変な振り付けみたいに
するお笑い要素が薄くなってて
普通に最初から最後までかっこよかった。
やっぱりメンバーソロで
一番しっくりきてると思う。

愛してる愛してない
※終始アーティストっぽい口調 笑
す「横山裕をご覧の皆さん、
渋谷すばるです。今回横山が、
俺のソロを歌ってくれるっつーんで。
俺が某歌番組に出演した時のこと。
みんな覚えてるかな?そう、そう、
国民的登場なんて言われて。笑
それが今、お前らの目の前で蘇ります。
それでは聴いてください。横山裕で
愛してる愛してない。ちぇーす。笑」
(印象的だったから結構覚えてて
雰囲気は合ってると思うけど不完全。)
スクリーンにはMステの映像。
終始男前横山裕!!かっこよすぎる!
かなりピンポイントだけど
サビのとこの、小刻みに飛びながら
周る振り付けがツボ!!←
ラップのとことかやばすぎる。

わたし鏡
最初の『あなたに〜照れ笑い』の
とこは女の子の想像で、大事なとこだから
そこをポイントに置いて歌ってください。
っていう横山くんへのメッセージ。
※ここから侯くんのセリフは
章大くんのモノマネだと思われる。笑
横「それでは聞いてください、『あ』たし鏡。」
めっちゃくちゃ音痴に歌って
最後は「苦笑い」ってオチ。
横「ありがとうございましたあー。」

Secret Agent man
亮「Yeah!!!錦戸亮です。俺です。笑
 みんな盛り上がってるかー?
 (客「イエーイ」)
 もう1回盛り上がってるかー?
 (客「イエーイ」)」
※かなりテンションおかしい。笑
亮「横山くんがメンバーのソロを
 歌うということで。
 僕はあんまり肯定できないんですけど、
 人の曲を勝手に歌うというのは。笑
 あんまり賛成できないんですけど。
 僕の映像とかも出るみたいなんで、
 天使の亮ちゃんを見てください。
 もちろん横山くんもちゃんと見てください。
 それではSecret Agent manです。」
※もちろんうろ覚えです。
ちび亮をやる横山くんが萌えます。笑
裏声が可愛すぎるー!!
2番は本当かっこいい。

Foward
雛「今回、横クンが僕のソロを
 歌ってくれるということで。
 この前も言ったんですけど、
 最初からあまり力入れすぎず、
 こう、ぎゃっぎゃって
 入れるんじゃなくて
 ・・・・(こんな感じでとりあえず力むなと)」
テロップで
「話が盛り上がってきた村上さん。30分後・・・」
雛「(まださっきと同じような話)
 で、AメロBメロは、」
テロップ
「え・・・?まだAメロBメロ?」
雛「(ずっと盛り上がりについて語る)」
テロップ
「オチがなさそうなので・・・
 どうぞ!!」
イントロの最後で走ってきて
結局歌わないというオチ。
雛「歌わんのかい!」

MAGIC WORD〜僕なりの〜
丸「(腹筋をしていてカメラに気付く演技)
 あ、どうも、減量中の丸山隆平です。
 今回横山くんが僕の曲を
 歌うということで。
 まあ人それぞれ元気の出し方は
 違うと思うんですけど、
 ま、僕の場合はパーン!
 っていうことでこの曲でもパーン!と、
 『(かなり早く)1、2、3このときめきを
 パーン!4、○*△$
 (早すぎて適当)パーン!
 と。やっていただければ。パーン!」
やっぱりこの曲楽しい。笑
横山くんも楽しそうでした。

Fantastic music!!
侯子の映像は
【1部】
侯子が町を歩きながら
めっちゃ色気ムンムンで喋る。笑
これからはセクシーにいかなきゃ駄目よ
みたいなこと言ってた。笑
【2部】
都内のカフェにて。
「あなた東京で頑張ってるみたいね。
 村上くんの方が稼いでるわよ。
 車3台持ってる。こんなこと
 あたしから言っていいのか
 わからないけど。
 あなたももっと稼いでこの景色
 (カフェから見える東京の景色を指して)
 が似合う男になりなさい。」
とか言ってた。

「えー!!」からは左側の通路の
前の方通ってもみくちゃになってた。汗

好きやねん、大阪。
松竹の時は衣装をショーウインドウの
中に展示するみたいな演出が
あったけどキャパの関係上
目立たないからか、
やめたのね・・・。汗
右側のリフト使って歌ってました。

∞SAKAおばちゃんROCK
リフト降りてメインステ通って
今度は左側のリフトで歌う!

ズッコケ男道
特に書くことないかなー?

あめちゃん
松竹では
「100円じゃなく飴ちゃん!」
の後の「飴ちゃん大好き!」
の掛け声みんな言ってたのに
フォーラムでは全然聞こえなくて
若干浮いてしまった。汗
やっぱファン層が微妙に
ずれてるのかな?

プリン
みんなで合唱するとこは
松竹より短めだった!
サビの振り付けはやっぱいいね☆
「可愛ければー」のとことか
やばすぎるよね!

挨拶
【1部】
国際フォーラムで初めて
∞でやった時がっちがち
だった時のことを喋ってて
結構しんみりしてたのに、
「大喜利でウケなくて、お客さんに
向けた言葉がう●こでした。
お客さんはみんな引いてましたけど
メンバーはみんな笑ってくれました。」
とか言って笑ってしまった。笑
結局う●こかよ!みたいな。
【2部】
同じく国際フォーラムで初めて
公演したときのことを振り返る。
1回目の挨拶と2回目の挨拶ごっちゃ
であんまり覚えてない。汗
多分2回目だからそっちに書きます。

オニギシ
1部では完璧に泣いてなかったかな?
2部では最後に後ろ向いてから
振り返った時うるっとしてたから
ちょっとやばかったのかな?
それにしても最近涙腺ゆるいな、
と冷静に考える余裕が出てきてしまった
自分に嫌気がさしました。汗
いや、泣けるんだけどね、
それよりもその後の挨拶の方が
いいこと言ってて泣けるんだもん。

Jr.紹介して挨拶して終了。

アンコ
ワッハッハー

【1部】
ほとんどeighterで歌う!
けどちゃんとみんな空気読んで
「いいのに〜」のとこは
侯くんの声が聞こえるように
してた。笑
【2部】
侯くんが∞メン客席から呼んで
∞で歌う!!!

イッツマイソウル
【1部】
これもeighterで合唱。
【2部】
∞で歌う!
たっちょんと章大くんが
乗ったリフトが不安定で
たっちょんが怖くてリフトの上で
座ってるのは見た。笑

挨拶
あまりにも2部の挨拶が
印象的すぎて1部の忘れちゃった。汗
2部で生まれた名言を抜粋して紹介します。
順番めちゃくちゃだと思います。

「僕、メンバーがが本当に大好きで。
 昔は正直こんなこと言う性格じゃなかった
 んですけど、今はほんまにこのメンバーで
 よかったなと思えます!
 あの、よく、サッカーで10人目(本当は12人?)
 の選手はサポーターの方やって
 言うじゃないですか。僕は、『9』人目の
 関ジャニ∞のメンバーはお客さんやと思ってます」

「これからも僕、関ジャニ∞に着いてきてください。
 皆さんが応援してくださった分、
 僕も精一杯返していきたい
 と思っています。
 僕は僕に興味を持ってくだってる方
 には返していきますが、
 僕に興味のない人には
 興味がありません。笑」

「安がいつも言ってる、
 みんなの幸せが一番幸せって言葉。
 安、俺分かったよ。
 今、すごく、嬉しいです。
 ありがとう。」

「横山裕、本当に幸せだと思います。
 忙しい中で時間を作って
 来てくれるメンバーが居て。
 錦戸は今日はドラマで
 来れなかったんですけど・・・
 錦戸もほんまに来たいって言ってくれて。
 歌のうまいすばるが居て、
 (客席のすばる「イエーイ!!(声でかい!)」
 ギター弾くヤスが居て、
 (客席で章大くん、アピール)
 ハモるマルが居て、
 (客席から手を降る)
 リズムを刻む大倉が居て、
 (客席たっちょん「イエーイ!」)
 歌う亮が居て、まあ歌とか俺と
 同じポジションの雛がいて。笑
※コント中の清四郎の「恋人にするなら雛」
発言を受けて、会場は悪ノリ。
それから雛の名前を出すたびに
客席からは冷やかしの「ヒュー!」の声が。笑
ちなみにいつか、侯くんが
「こういうのなんて言うか知ってますか?
悪ノリって言うんですよ!
・・・でもこういうの・・・キライじゃない♪」
って言ってた。笑
 (客席「ひゅー!」
 雛「(手を振りアピール)」)
 俺らは関ジャニ∞の
 賑やかし隊です。笑」

「関ジャニ∞は今まで
 本当に皆さんの声で
 夢が叶ってるんです。
 これからも変わらず
 応援してください。
 辛いこともいっぱいあると思います。
 関ジャニ∞は『楽しぃしようや』
 っていう言葉をよく口にして
 やってきてたんですけど。
 何でも楽しぃしようやって。
 楽しくしようって思えば
 不思議と楽しくなってくるんですよ。」

「皆さんも色々あると思います。
 辛いこともあるでしょう。
 でもたまに僕らと遊んで
 楽しくして、また辛いことを
 乗り越えて、また遊んで、
 また辛いこと乗り越えて・・・。笑
 (みんな最終的に辛いんかい!
 って思ってたはず)
 みんながみんな辛いこと
 あるわけじゃないとは
 思うんですけども。笑
 でもそういう関係って素敵やな、
 って思います。」

こんな感じで
幾つもの名言が生まれた!
かなり素敵な公演でした。


MC編へ続く・・・
JUGEMテーマ:関ジャニ∞
イベントレポ | comments(0) | -
entry_bottom
横山ソロ魂INフォーラム15日両部レポ前編
開演前
両部共に開演時間が遅れたせいで
始まる時間の検討がつかなくて
ヨココールがまばらなまま
開演してしまいました。汗

WONDER BOY
「U」の形したブランコで登場。
後から左に「YO」って電飾が
降りてきて「YOU」になる。
両部共に2番のAメロの初っ端を
歌詞間違えてました。笑
笑ってごまかすのがまた可愛い!

ブギウギメドレー
東京ブギウギ〜三味線ブギ
「テレテテーン」が大阪だと2回リピ
だったんだけど今回は3回!!
「いつもより多めに回っておりまーす♪」
って楽しそうに言ってました。笑
ヴギウギキャット
「ヴギキャット!ヴギキャット!」
のとこの猫のポーズみたいな振り付けの方向
1部では2回中2回間違えてた。笑

みはり
青っぽい衣装!!
全体的にブルーの照明で、
螺旋階段から降りながら歌う侯くん
素敵すぎました・・・。

挨拶
【1部】
昨日Mステ出た話で、
ミニステの時にすばるくんが
堂ちゃんに「好きです」
連発してたら、終わった後
裏で関係者の方に
「本当そういうの困ります」みたいな
感じで怒られた話をする。笑
そんなことがあった後の今日だから
今日俺が頑張らないと関ジャニ∞
全体が衰退していくので
みたいなことを言ってた。笑
【2部】
今回のチケットの取り方が
ややこしかったことについて
触れてから、愚痴に入る。
基本的にこの日は両部とも
1回目のMCで愚痴だけしか
言ってなかった。笑
ジャニーさんが今日来てくれると
思ったのに、まだ日にちがある
ドリボズの方に行った、
俺の方は2日間しかないのに、
帝劇から歩いて来れるのに、
みたいなこと言ってて、
極め付けには
「事務所としては横山より
亀梨の方が大事なんでしょうね」
「亀梨と横山が同時に死にかけてたら
ジャニーさんは亀梨助けますよ。」
っていうネガティブ発言。笑
のっけからブルーなこと言ってる
みたいな感じでセルフツッコミ。

蛍光手袋&ロープでダンス
ほとんど松竹と一緒だったと思う!
途中で侯くんからJr.に入れ替わってる
のが今回よく分かりました。笑

HA
相変わらずこれはやばい。
今回は螺旋階段使用なしだったけど
でもでもかっこよすぎた・・・。
「目覚ましかけて眠る」
のとこの振り付けが好きだー!

confUsion
少クラの通りです。
ただ、はだけた時は
ちゃんと生腹でした!←
本当にこの曲二枚目すぎる。

レンジャー
ストーリーは松竹と変わらないので
詳しい説明しません!
12月のレポ参照してね。
いじめられる少年役は美勇人くん。
「あほあほ」って言っていじめてる
少年達に対して、
【1部】「自分らが一番あほやで」
【2部】「以上、あほあほ軍団でした♪」
ってコメントしてた!!

その後、少年の名前を聞く。
ブ「名前は?」
美「美勇人。」
ブ「かっこいい名前やな!
 どんな字ぃ書くんや?」
美「美しい勇気の人
 (こんな感じの説明)。」
※この時にスクリーンに
手書きで書いたみたいに
書き順で文字が浮かぶ。
(分かりやすく言うと「まもりたい」
の文字の出方)
1部では、このくだりで
ブ「そうか。俺の名前は侯隆。」
※同じくスクリーンに名前が出る。笑
ブ「だーれも侯隆の漢字読まれへん。
 いっつも『こうたか、こうたか』
 って。なんか、『買うたか?』
 みたいで『買うてへん買うてへん、
 何も買うてへんよー』って。笑」
※この『こうたか』のくだりが
結構ウケたのでまた後で言ってた!

レッツファイトBGMで戦おうとして
イントロで盛り上がってたのに
歌いだしたらみんなはけてたくだりで
2部で、「おーい!!」っていう
シンプルなツッコミで、
ブ「コンパクトなツッコミ。笑
 さっき1部で長すぎやって怒られたから
 こういうとこ削っていきます。笑」

いじめられてるのはブラックを
尊敬してるからって言ったら
「なんて悲しいお知らせをしてくれるんだ!」
って言ってて、そこから少年と
話すくだりなんだけど変更点は
美「やっぱりブラックが一番だもん。」に対して
【1部】
ブ「おい、その口をキスで塞いだろか?(Sっ気たっぷり)
 ・・・・絶対ジャニーさんに言うなよ。」
美「わかった。」
【2部】
ブ「優しく抱いたろか??」
美「(困惑、苦笑い)」
ブ「その口をキスで塞ぐこともできるんだぜ?
  こんなワイルドやのに実はおっぱいが弱いねん。笑」
美「(苦笑)」
ブ「(内緒話みたいなトーンで)
 絶対ジャニーさんに内緒な?」
美「わかった。笑」
Sなブラック本当やばかった。笑

そこに室マンと浜中マン登場!
ブ「あー!!あれは!!
 BAD団がごくせんのために代打で来ている
 室マンと浜中マン!!!笑」
※この後、やたら「代打」とか
「ごくせん」とかでいじります。笑
ちゃんと会話文調にレポできないけど
ざっと1部と2部で言ってたこと
言うと、関ジュの松竹座公演に
ごくせんのプロデューサーさんが
来ててちゃんと挨拶もしたけど
結局BADだったし、自分達は
オーディションにさえも呼ばれなかった、
できれば出たかった、みたいな
ことを話してました。笑
その後、少年の夢を壊さないために
どうやったら負けてくれるか
交渉に入るブラック。
1部ではその交渉のくだりが
長すぎて思い出せない。笑
1部終了後、関係者に怒られたらしく
2部ではずいぶん短縮してた。笑
ここは他のレポ見るのをオススメ。
とりあえずどっかのネタバレで
思い出したら書き直す!
で、交渉条件で最初に
ブ「脱ぎますか?(脱ぐ仕草)」
室浜「脱がなくてええよ。」
って言って
【1部】
ブ「一晩抱いてください。」
浜「ちょっと抱きたいとは思ってたよ。笑」
室「抱くのは俺だけにしとけ。」
室マン、浜中マンがハグで会場ウケる。
ブ「おい、俺より笑い取るな!
 一番やったらあかんことやぞ!」
※この後、しばらくJr.の方が
笑いが取れていることに対しての
愚痴が続きます、最終的に美勇人くんにまで
「お前は可愛いからいいよ」みたいに
当たるブラック。笑
この後、急にブラックが
「必殺!黙秘権!」って言って
ただ黙るだけの技を披露。笑
【2部】
それまでのくだりで
話が脱線しまくるブラック。
軌道修正を図る室マン、浜中マン。
室浜「どうしてほしいん?」
ブ「え、優しくしてほしい。照」
浜「優しく?」
ブ「いろんな優しさがあるじゃないですか。
 具体的にどんな優しさが優しさ
 やと思いますかー?(記憶あやふや)」
浜「・・・人に優しくすること。」
回答がまんまな浜中マン。
その後もしばらく考えるけど結局、
浜「俺わからん。」
ブ「最悪や。笑」
結局答えが出ない優しさ
についての話の後、また交渉条件に戻り
ブ「モーモーしますか?」
室浜「・・・?モーモーて何や。」
ブ「おかんが座薬入れてくれる時に
侯隆モーモーしぃって言うてくれたんすよ。
おかんめっちゃ優しいんですよ!
座薬入れるときペロって舐めてから
入れてくれた。笑」
浜「その優しさ!!」
客「(大爆笑)」
この瞬間かなり会場ウケた。笑

結局、お金を払うことで交渉成立、
室マン、浜中マンは下手ながらも
やっつけられるフリをして
少年が喜んだ後、石を投げるくだり。
【1部】
ブ「よしっ(と言いながら投げるフリ)」
本来ならここで「しゅっ」って効果音が
聞こえるけど、会場のざわめきと
ブラック自身の「よし」がかぶって
聞こえなくて
ブ「おい、今『よし』がかぶって
聞こえへんかったやん。笑」
もう1回投げる。成功。
ブ「今日の小石はやけに高く飛びよる。
(こんな感じのことで、あやふや。)」
ってセリフが入ります。
音響さんとコンビネーションが
うまく合わなくてその後、何回か
いろんな動きをする時に
音鳴らなくて侯くんだけ動く感じになっちゃって
ブ「これ結構恥ずかしいんやぞ。」
って言ってました。笑
【2部】
「しゅっ」が結構うまくいって
調子に乗っていろんな動きをして
最終的に、胸を持ち上げるジェスチャーで
「しゅっ」って言わせたり、
中学時代に居たおっぱいの大きな
なんとか先輩(名前忘れた)の走り方で
めっちゃ胸揺れてる感じのジェスチャーを
した後、「絶対怒られる」って言ってた。笑

缶蹴って悪者たまたまやっつけて
また悪者登場、裏工作なしじゃ
勝てないブラックは清四郎を呼ぶ。
その後の清四郎と少年とのやり取り
から「不可能を可能にするのが
有閑倶楽部ですから」までは
特に目立った変更なし。

その後、美勇人くんが
アドリブで清四郎に質問するくだり。
【1部】
美「お兄ちゃん!待って!」
清「何ですか?」
美「お兄ちゃんは朝起きたら何するの?」
清「(笑)逆に聞きましょう、
 あなたは何をするのですか?」
美「僕は、顔を洗って(その後忘れた)
 芝生でサッカーするよ。」
客「可愛いー♪」
清「僕がその回答をしても間違いなく
 可愛いとは言われないでしょう。笑」
美「お兄ちゃんは?」
清「僕ですか?(はけはじめる、振り返って)
 みんなのことを考えています。」
客「キャー!!!」
いや、この時最強に二枚目すぎました。
【2部】
美「お兄ちゃん待って!待って!」
清「待ちましたよ?笑」
美「お兄ちゃんに質問があります!」
清「何ですか、その合コンノリは。笑」
美「お兄ちゃんは関ジャニ∞の中で
  誰が一番好きなの?」
清「・・・あなたは誰が好きなんですか?」
美「うーん、横山くん。」
清「きっと本人は本当に喜ぶと思いますよ。」
この時かなり満足気に微笑んでて可愛かった。笑
それで、この質問に答えたくなかったらしく
何回もはけようとするけど客席からの
「えー」のブーイングのせいで
はけるにはけられず。清四郎のキャラ崩壊で
何回も素の笑い方を出したり、
清「美勇人、俺今までお前に何も
 言うたことないけどな、これはあかんで。笑」
普通に関西弁を出したり。笑
清「この状況をどうやって切り抜けましょうか。
  ・・・みんなです。」
客「えー!」
当然許すはずがないeighter。笑
清「八方塞とはこういうことですよ。笑」
 じゃあ、恋人にするならでもいいですか?」
ついには自分でもっと答えづらい状況を作る。
清「恋人にするなら・・・(はけながら振り返り)
  雛ちゃんです!!!(ダッシュで居なくなる)」

悪者が登場。少年をいじめる。
ブラックが助けてくれると期待する
少年のもとに現れたのは何故か時夫。
時「うっす!俺鍋磨かないと
 お兄ちゃんに怒られるんすよ!」
【1部】
時「さっきすれ違ったお兄ちゃんが
 お前は考えすぎだって言ってたっすよ!
 人生楽しくいかなきゃ駄目っすよ!
 エッチな本見てたらいいんすよー!」
【2部】
時「さっきすれ違ったお兄ちゃんが
 本当に困っていましたよ。笑
 楽しくなきゃ駄目っすよー!」

悪者に助っ人が登場。
室マンと浜中マンで、手には爆弾。
【1部】
室マンと浜中マンが助っ人だと
誰もが思っていたのに
更に助っ人登場!!!本物のBAD団。
この後MCでゲストとして話します。
じゃあ室マンと浜中マンは
何のためにこの場面に居るのか
っていう質問をブラックがしたら
室「つなぎや。」って普通に答えた。笑
それが面白くてまた同じ質問するブラック。
BADの代わりに来ていた室マンと浜中マンの
立ち位置が微妙になってしまい
一応BADがBAD団の立ち位置に戻るんだけど
そこから浜中マンを筆頭にコントが
ぐっだぐだに崩壊していきます。
手に持った爆弾、「これ何やと思う?」
と聞いて侯くんが見当違いな回答をして
それに対してノリツッコミをするくだり
だけど、1部ではこのくだりが長い長い!!
ボーリングの玉から始まり、マスクメロン、
波平さんの頭、目玉のオヤジの黒いとこ(黒目)とか
目玉のオヤジとか侯くんのフリが無茶。笑
波平さんとか目玉のオヤジのモノマネが
中途半端な出来の浜中マン。笑
【2部】
浜中マンと室マンが登場したら
本当はすぐに
「これ何やと思う?」
って爆弾を見せるのに
少し間があって言ったから
時「今何の間ーすか!?笑」
浜「ためたんや。」
時「ならいいですけど!」
ってやりとりがあった!
「これ何やと思う?」に対しての
1回目の時夫の回答は、
「うおのめっすか?」だったけど
うおのめ自体分かりにくい上に
聞きづらかったから、
浜中マンが何回か聞きなおしてた。笑
2回目は
「ちょっと臭いう●こっすか?」
でした。1部ではすごいう●こって
言う頻度が高かった。笑

爆弾のスイッチを押そうとしてる時に、
「どうしたらええんやろ・・・
爆弾爆発してまう・・・
このままじゃエイトシティだけじゃなく
世界が滅亡してしまう・・・!」
みたいな心の声が流れるけど
携帯の着メロだったってオチのとこでは
1部の時に、音響さんがその着メロ(心の声)
を流すきっかけになる室マンのセリフが
抜けててその着メロが鳴らなくて
その着メロが鳴らないと
話が進まないからみんなテンパる。
ブ「おい、誰かセリフ抜けてないか?」
Jr.「え・・・」
ってやってる間に音響さんが
機転を利かせて着メロ流すけど
その時時夫のジェスチャーが
合ってなくてぐっだぐだ。笑
その次のメール着信音のくだりまで
そのぐだぐだが引きずられて
吉本新喜劇風のズッコケでオチが
つくはずなのにだだ滑りで
侯くんちょっと凹んでた・・・。
あれは結構致命的なミスでした。

爆弾のスイッチが押される。
スクリーンでカウントダウン開始。
Jr.の顔とかがスクリーンに
映る中、何故か雛ちゃんが
ちょこちょこ映ってる。笑
爆弾を残り1秒で飲み込んで
ゲップして室マン浜中マンに
とどめをさすブラック。

【1部】
ブ「分身の術!!!!」
分身のブラックが出てきて少年救出。
ブ「ここウケへんねん!!」
【2部】
ブ「今回だけの技!!!
 ○○○○の術!
 (技の名前忘れた)」
って言ったらなんと亮ちゃんを除く
∞メンが登場!!
客席がこれまでにないくらいの
歓声ですごかったです。
いつもの∞レンジャーのOP曲の
最後のキメポーズの隊形に!
ただ侯くんが立ち位置迷ってた。笑
打ち合わせの後、
全員で∞フラッシュ!!
Jr.が「あ、500円みっけ」
って言うとこ気になったらしく
すばるくんが
「500円みっけって何?笑」
って聞いてて侯くんが
「∞の時100円やったから
500円やねん。笑」って答えに
納得しておられました。笑

上から桜吹雪が舞ってきて
「桜が降ってきた!」の一言が
きっかけで桜援歌に。


後編へ続く
JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベントレポ | comments(1) | -
entry_bottom
横山YOUがヤっちゃいますコンサート18日1部レポ後編
みかん
「唄だけじゃ自信ないんで
安田が・・・」
って言ったら客席が
安くんが来てるのと
早とちりして「キャー!」
「安田がイラスト描いて
くれたので・・・」
ってなって客席ちょっと
がっかりしてる様子でした。笑
正直イラストよりも
横山くんがステージに
ちょこって座って
唄ってるのに夢中になってて
あんまりイラスト
見られなかったけど、
でもすごいアートな
雰囲気の絵だったのは覚えてる!
唄った後、シーンてなるのが
恥ずかしかったらしく、
「シーンってすんなやぁ!
笑えやー!!!」って
言ってて、
喉が渇いたらしく
「水飲んでもいい?」
って言ってから
水持ってきてもらって
飲んでからゲップ。笑
客席笑ってて
侯くんちょっと安心してた。笑
「みんなもゲップしろや!」
とか言ってて何歳だよ、って
思ってしまいましたが。笑

マッチさん映像
なんかいいこと言ってるなー
って思いました。
昔ドラマで共演したこととか
横山は最近たのもしくなった、
とか、横山ぶっ倒れるまで頑張れ、
とか、お客さんも
横山が俺ぐらいの歳になっても
応援し続けてあげてください。
とか。
ステージが回ってるとこに
侯くん乗って
進行方向と逆方向に
歩いてたからずっと
位置変わらないまま
歩いてて気になった。笑
侯くんが映像終わった後
「ぶっ倒れるまで頑張ります!」
って言ってて
笑えたけどちょっと感動。

メンバーのソロを
横山裕が歌ったら
どうなるのか?
ってことでソロコーナー。
歌う前にそれぞれのメンバーの
メッセージ映像が流れます。

Butterfly I loved
たっちょんが
「初めてのソロ曲で
思いいれのある曲です。」って
言って指で「バタフライ」って
書いたら曲スタート。
スクリーンには京セラの時の
たっちょんButterfly映像。
横山くん歌詞だけじゃなく
ダンスも完璧コピー!
普通に上手くて、
侯くん歌っても全然違和感なし!
このままキメて終わるのかと
思ったら最後のサビで
「そんなの関係ねえ」的な
ダンスをずっと繰り返して
大爆笑。笑
曲の終わりに、
たっちょんの「まもりたい」風に
何か書くけど
裏返ったら「エビフライ」
というオチです。笑

愛してる愛してない
すばちゃんの口調が
ヤンキー風の語尾を伸ばす感じ。笑
「これからぁー、侯隆がぁー、
俺の歌を歌うみたいなんすけどー」
って感じで。
スクリーンにはMステの映像!
Jr.黄金期の3馬鹿!!
侯隆くん若いよ!
でも雛の方が若いよ!笑
子犬みたいな顔。笑
これも普通にかっこよく
キメて唄ってました。
しかもこれはオチなしだから
横山裕すげええええ!って。
すばちゃんが唄ってた曲を
唄ったらやっぱり歌唱力的に
やっぱり劣っちゃうのかな、
って思ったけど、
侯くんは侯くんで全然正解!
甘いです、やっぱり甘いです。
タッキーとか博貴と
同じタイプの歌声だよね。

わたし鏡
安くんが、最初の歌詞の
解説。女の子の妄想らしいよ。笑
その映像が流れてるときに
横山くんがギター受け取って
ステージに座ってスタンバってるのが
照明暗くても見えてて
客席がざわつく!!
けど結局弾かない。笑
で、唄がわざと
音痴に唄っててひどかった。笑
最後は「照れ笑い」を
「苦笑い」に変えて
変顔。
(ウインクをめっちゃ
顔しわくちゃにしてやった顔。笑)

Secret Agent man
亮ちゃんのテンションがおかしい!
「僕のソロ曲を歌うみたいなんですけど
っはっはっは・・・!」
って感じで完璧小馬鹿にしてた。笑
イントロ前の最初のコーラス
映像が流れて、
その後、侯くんが、
下がったステージに立って
普通の高さのステージに置いてある
観光地にある顔はめて写真撮るやつ
みたいなのに顔入れて
裏声で歌って
亮ちゃんの幼少期の方やってた。笑
でも2番はちゃんと東山さん!

Foward
雛が「最初のイントロで
こういう曲やります!って。
イントロが大事やねん!」
っていうのを延々と語って
画面暗くなって
「長くなりそうなのでどうぞ」
的なのが出たらイントロ。
けどイントロ鳴ってるのに
全然出てこなくて
出てきたと思ったら
ステージ猛ダッシュして
曲終了。笑
「歌わんのかい!」って
雛のツッコミが入って終わり。

MAGIC WORD〜僕なりの〜
マルちゃんの衣装着て
ダンベル持った侯くんが
楽しそうに歌ってた!
「パーン!」の合いの手とか
本気で嬉しそうだったもん。笑
そしたらマルちゃんが
いきなり登場して
侯くんも知らなかったみたいで
「え!?」ってなって
続き歌うのをマルちゃんに
譲って本家の「パーン!」。笑
曲終わったら
ハケていっちゃいました。

Fantastic music!!
やっぱりこの曲は
最初鳥肌立ちます。汗
振り付け楽しいー!!
映像は赤西&田口。
田口、
「入り口、出口、田口でーす♪」
やってて客席最初は
ちょっと笑ってたんだけど
あんまり連発するから
客席しらけてた。笑
赤西がボケ待ちのときに限って
やらなくて完璧すべってて、
何故か温暖化の話になって
客席も温暖化してます
みたいなオチで終了。
「抱きしめて・・・
あ・げ・る!」
は悲鳴です。素

好きやねん、大阪。
花道のすっぽんから
好きやねんの衣装着たマネキン。
やっぱり好きやねんは
安心感がある。笑

∞SAKAおばちゃんROCK
ショーウインドウに
おばロクの衣装のマネキン。
そのままメドレーで
おばロク!!!
シングルメドレー中、
めーっちゃ客席見てた!

ズッコケ男道
反対側にズッコケの衣装のマネキン。
みんなで最初の掛け声言って、
47魂と同じくBメロでも
お決まりの掛け声。

あめちゃん
Spirits!!の時と同じ
ロックアレンジ。
「100円じゃなくあめちゃん!」
の後の「飴ちゃん大好き!」
言ってなくて残念・・・。
もちろん間奏初めの
おっぱいも言わなかった。笑

プリン
プリンのダンスは
やっぱ可愛い(o´∀`o)
でも前よりしゃかりき感が
ないんだよなあー。笑
「プーリンプーリン」の
とこはいつもどおりみんなで。
でも煽り長かったー!!!
何回やるんだよ、って。笑

挨拶
一気にしんみりモード。
ここまでできたのは
スタッフさん、ここに居る
ファンの皆さん、のおかげです。
みたいなことを言ってました。
この公演、マスコミ公開だったから
ちゃっかりマスコミ関係者さんにも
挨拶してた横山くん。笑
一言一言噛み締めながら
ちょっと目ぇ潤ませて
言ってたらこっちは泣くしかないです。

オニギシ
「下手くそなりに頑張って歌います。」
って言ってからオニギシ。
ロマネと思ってたから意外だった!
アコギじゃなくて、
ピアノとストリングスアレンジの
ちょっとだけ壮大なオニギシでした。
スクリーンにはちっちゃい時の
侯くんの写真とか、
おじいちゃんの写真とか、
美奈子さん、つとむくん、みつるくん
の写真とかも流れてて、
ステージに座って丁寧に
歌ってる横山くんも素敵すぎて
ダブルで泣ける要素がきて
もう完璧アウトでした。涙
それで侯くんも
ほとんど泣いてる状態で
目がちょっと赤くなってたよ。

その後改めて挨拶して終了。


アンコ
「ヨココール」!
ただ、「よーこ、よーこ」
ってずっと言ってたらだんだん
「ようこ」コールみたいに
聞こえてきた。笑
お決まりの
「もー♪どんなん欲しいのー♪」
って言って黄色いTシャツに
ジーパン姿の侯くん登場。
「OK!もう一発いっちゃうぜー!」

Cool magic city
何故かやたら花道来て
2階バルコニー見つめてくれてたから
まさにそこに居たうちは
完璧壊れました。笑
「きみくーん!!!」
って叫んで
落ちるんじゃないか
ってくらい前のめり
になって手ぇ振りまくってたら
ちょっとずつ奥の方にずれて
ちゃんと目ぇ見て手ぇ
振ってくれた!!
直線距離にして3〜4mかな、
本当倒れそうになった。笑
スタンド最前でも
真顔でチラ見何回もする
パターンの侯くんが
笑顔でガン見&お手振り!
でも逆に花道横の人たちが
スルー多くて、
花道も真ん中辺りまでしか
使わなかったから
握手とかできてたの
本当数人だった。苦笑
途中からマルちゃんも入って
最後「パーン!」みんなで
何回か言って終わり。

挨拶
Wアンコは挨拶のみ。
「今日はほんまに
ありがとうございましたー!」
って感じで言って
幕が閉まるギリギリまで
しゃがんで手ぇ振ってる姿に
優しさを感じました。何


以上、自己満レポでした!!
一晩寝たら意外と
覚えてるもんだね。笑
JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベントレポ | comments(0) | -
entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ワッハッハー
ワッハッハー (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト),竹森マサユキ,白鷺剛,HIKARI,CHOKKAKU,船山基紀
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search